じぶん銀行の住宅ローンってどうなの? (評判・落とし穴)

人気の「じぶん銀行」の住宅ローンのメリット・デメリット、金利・評判・審査。落とし穴を中心に住宅ローンに関する最新ニュースなどを交えて紹介します。いいところだけでなくデメリットも含めた情報を提供していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん銀行の住宅ローンをauショップで販売開始!対面相談が可能に

じぶん銀行の住宅ローンはネット銀行らしく、低金利・手厚い保障・申込みから契約までをスマホで完結など、これまでの銀行にはない特徴を持った優秀な住宅ローンですが、ネット銀行特有のでデメリットである「対面での相談」が出来ないことが利用したい人の…

イオン銀行が2月の住宅ローン金利を発表 長期金利上昇の影響は?

イオン銀行が2月の住宅ローン適用金利を発表しています。 イオン銀行は10日頃に金利を発表するため、1月末から上昇した長期金利の影響がどうなっているのか推測するに有効かもしれません。 まずは、イオン銀行の2月の住宅ローン適用金利を見てみましょう。 2…

急げ!じぶん銀行の住宅ローン 2017年2月は金利引下げ!

じぶん銀行の2017年2月の金利が発表されましたね。 人気の変動金利は0.497%で据置き、そして10年固定金利は0.04%引下げた0.500%! 親会社である三菱東京UFJ銀行が10年固定金利を大幅に引下げたので、じぶん銀行にも期待してましたが、見事に期待通りの引き下…