じぶん銀行の住宅ローンってどうなの? (評判・落とし穴)

人気の「じぶん銀行」の住宅ローンのメリット・デメリット、金利・評判・審査。落とし穴を中心に住宅ローンに関する最新ニュースなどを交えて紹介します。いいところだけでなくデメリットも含めた情報を提供していきます。

ソニー銀行、Androidアプリで残高・取引照会が簡単に

ソニー銀行が、スマフォで残高、取引照会ができるAndroidアプリを提供開始しました。

アプリ内では、円貨普通預金と外貨普通預金の残高と取引(入出金)の履歴のほか、Visaデビットで利用できる外貨の参考額を確認できる。また、円の額を入力すると、相当する外貨額を計算するレート換算電卓も利用できる。

簡単なログイン操作のため、現状では振込ができないなど、PCサイトやスマホサイトと比べて機能は限定されるようですね。iOS版は初夏に提供開始予定だそうです。

play.google.com

しかし今後は、WEBサイトでしかできないようなこともアプリで行えるようになっていくのは間違いないでしょう。

というのも、最近では、PCからのインターネット使用率がスマフォからの使用率に追い抜かされそうになってますし、スマフォは圧倒的に使用時間が長いそうです。

今後、アプリで住宅ローン申請など、さらに便利になりそうですね。