読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶん銀行の住宅ローンってどうなの? (評判・落とし穴)

人気の「じぶん銀行」の住宅ローンのメリット・デメリット、金利・評判・審査。落とし穴を中心に住宅ローンに関する最新ニュースなどを交えて紹介します。いいところだけでなくデメリットも含めた情報を提供していきます。

じぶん銀行の無料の団信「がん50%保障団信」がすごい

民間の銀行で住宅ローンを借りる際には団信(団体信用生命保険)の加入が必要になります。一般的な団信は、住宅ローンを借りた人が「死亡」した場合に、残りの住宅ローン残債を死亡保険でまかない全額返済するというものです。

 

じぶん銀行の無料で付帯される「がん50%保証団信」は、死亡時の全額返済に加え、がんと診断されると住宅ローンの残債が半分になり、保証費用の上乗せもありません。つまり無料でがんに備えられる団信です。

 

がん50%保証団信のイメージ

f:id:housingloannet:20160424131932p:plain


2人に1人はがんと診断される日本では、がんのリスクに備えることは非常に重要です。長期間の返済になる住宅ローンの場合、万が一、がんを患い高額な治療費や入院費が発生した場合の返済負担の軽減というのは大変大きなメリットです。